こうやればいいんだ!FXで稼ぐコツとはなにか

FXの仕組みを知ろう!

FXとは外貨の売買をしてその時の評価額で利益、損失を決めていくというものです。つまり、安い時に買って高い時に売れば利益が出ますし、高い時に売りを出して安い時に買いを出せば良いのです。そしてこの売買タイミングは成行注文であれば好きな時に行なう事ができます。また、FXの醍醐味である、レバレッジというものを利用すれば資金額の25倍までの金額を利用して取引ができるようになります。これによってハイリスクハイリターンの取引を行なうことができます。

スワップポイントで稼ごう!

FXで稼ぐ方法としてスワップポイントというものがあります。これは金利差の分を毎日受け取れるというものです。つまり、金利の高い通貨を売買することで毎日利益を受け取れるのです。日本円は現在非常に低金利である為オーストラリアドルなどの金利の高い通貨とのペアで取引をすることで毎日利益を受け取ることができます。しかしこれは買い注文に限ったことであり、売り注文を出した場合にはマイナスのスワップポイントを損失として支払わなければなりません。

売買するポイントを決めておく

FXでは利益確定を出すタイミングが非常に大切で、これが最も難しいポイントになります。人間の心理というものは利益が出ればまだもう少し利益が出るかもしれないと確定を渋り、損失が出た場合はすぐ損失確定をしてしまいます。そこで失敗すると結局利益が落ちてしまった時に確定を出してしまうことが増え、損失の回数が増えるという悪循環に陥り、トータルで損失となる場合が多くなる為売買するときはルールを決めて行なうことが大切です。

FXはForeign Exchangeの略で、日本円とユーロ等、異なった二つの国の通貨を転換する、いわゆる「外国為替取引」のことを言います。